Archive for 12月, 2014

初めて買った原付の思い出

土曜日, 12月 27th, 2014

バイクの中でも原付について少々書かせて頂きます。原付というと高校生を卒業と同時に乗った経験があるのではないでしょうか。自転車から原付に乗った瞬間、本当に世界が変わったことを今でも覚えています。この乗り物があれば、どんな遠くでも行ける気がしたものです。こういった思いがあるので、私の中でバイクといえば原付なのです。

高校時代にアルバイトでお金をためて初めて買ったのが50ccのエイプという車種です。一目見たときから最初に買うバイクはこれだと決めていました。原付の中でも値段が高く22万円ほどして新車で購入しました。その日はもう興奮して寝れませんでした。

それから毎日大事に乗っていましたがある日突然、家からそのエイプが無くなっているのです。急いで警察にも連絡を入れました。1ヶ月後、近所の池から無残な姿で見つかり、廃車という結果になりました。他にも5台ほどまとめて見つかったそうです。このときに、付属で買ったカギまで掛けておけばよかったと本当に後悔しました。大事にされているバイクがある方、是非盗難にはご注意ください。